新制限光デュアル

今回の制限でかなり痛手を受けたデッキ
前環境のダークホース的な位置
基本は19打点とふんだんな除去とデュアルスパークで相手とのアドを広げて運がよければミラクルフュージョンで
ごついモンスターを出すデッキだが
戦闘で破壊されないモンスターや守備力が高いモンスターが出ると止まってしまうことも・・・
月書オネスト制限で弱体化したデッキ
オネストが制限な今色々と自由度が高くなったけど・・・戦闘補助は大事だね。


デッキ41枚
モンスター13枚
上級2枚
サイドラ2
下級11枚
オネスト エアーマン アナネオ3 ライオウ3 デスカリ3 
魔法14枚
蘇生 ブラホ 月書 増援 サイク2 奇跡融合2 デュアスパ3 強謙3
罠14枚
ミラフォ 激流葬 弾圧 神宣 ヒロブラ 奈落2 神警2 七つ道具2
幽閉3
EX
アブソ1~2 シャイニング2 グレトロ1~2 ノヴァマス1~2 ガイア エクティス スタダはデフォルト
それ以外は好みってとこかな。  
サイド
環境の様子を見て作る

前制限との相違点
・デスカリの投入
・オネスト月書1枚
・弾圧メイン
・スノーマンを左遷
・41枚(本当はきっちり40枚にしたい)

回した感想
・ライフコストを支払うのが多すぎて戦闘ダメージをくらいたくない
・事故る、モンスター13枚だし、よくきらないと事故る
・よくきらないと固まる、見事に手札が一色になるなんてザラ
・ディールシャッフルなら大丈夫だろうと思ったらモンスター一色だった。
・七つ道具はメイン、エアーに警告痛い
・ヒロブラ強いけどたまあに腐るからピン
・デスカリは強いけどホイホイ死ぬ。
・相手が2000以上の打点を出してくるとオネスト1枚だけだから非常に辛い。地砕きは偉大だなー。
・壁出されると辛いリバース(笑)だった時代が懐かしい。
・奇跡融合は強いんだけど序盤に来たり墓地にHEROいないと完璧腐る。
余談だけど昔まで、初手が[ライオウ][クルセ][奇跡融合]の3枚が来てHEROやHEROをサーチするのがこなかったことに腹を立てて抜いた。
・たまに弾圧が邪魔をする。

まだ改良出来そうだな。

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